子育て ダイエットの悩みQ&A

 
子育ての期間育児でキリキリマイ。ダイエットが疎かになる時期です。

しかし子育ての中でも工夫しながらダイエットすれば大丈夫。若いママさんとしても美しさとメリハリのあるプロポーションんで輝き続けることができますよ。

とはいえ、子育て中のママさんが自分自身に投資できる時間は限られていますよね。

おまけに、生まれたばかりの赤ちゃんがいれば、やれミルク、やれオムツ、やれ掃除・片付けとやっているうちに、就寝時間がやってきます。そう、子育てだけで1日がうまってしまう。

これが続けば睡眠不足や運動不足、いい加減な食事などで髪は乱れ、肌は吹き出物におおわれ、いつの間にやら体重は増加傾向に。

独身時代と違い「ママさん」、「お母さん」と呼ばれることが多くなり、それに慣れていくうちに、だんだんと過去の輝きがうせつつある。ということはありませんか?

たしかに子育て中に運動に時間を割くのは難しい。 ダイエット食を自分用に別枠で作るのは尚更無理。

でもだからといって子育て中にはダイエットができないといってはおしまいなのです。

ほんの少し工夫をするだけで、子育て中であっても立派にダイエットは実行可能なのですよ。